児童発達支援・放課後等デイサービス  すみれ

埼玉県上尾市にオープンの障害児支援施設です。
上尾市・さいたま市・蓮田市・伊奈町・白岡市の方が利用いただけます。

  • top6
  • top10
  • top4
  • top8

HOME ≫ ブログ ≫

ブログ

年末年始のお知らせ

スミレイラスト
障害者支援施設 すみれは

児童発達支援・放課後等デイサービスの運営は12月29日(金)から翌年の1月4日(木)までお休みとさせていただきます。
児童発達支援・放課後等デイサービスの運営は2018年1月5日(金)より通常の運営となります。
よろしくお願いいたします。


ヤッホー!クリスマス

クリスマス
楽しみ!たのしみ!クリスマス
プレゼントたのんだよ!
サンタさん忘れないでね!
大丈夫かな?
チキン?たべるかな?
ターキー?
ケーキはあるの?

何よりプレゼント

ワクワク!

今年も残りわずか!

12月のテーマ
今年も残り、わずかとなりました。
7月に障害児支援施設として新規オープン!
埼玉県上尾市で障害のあるお子様を
対象とした、児童発達支援・放課後等デイサービス
をスタートしました。
保護者様、保育園、幼稚園、小学校、特別支援学校、
市役所、さいたま市の区役所、支援センター、
など各関係機関の皆様より、温かい支援、
励まし、ご紹介をいただきありがとうございました。
今後も、より良い施設づくりを心掛けてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。



11月のテーマ

11月のテーマ
芸術の秋
街には枯れ葉が舞い、
紅葉がとても美しい季節となりました。
みんな、厚着をして寒さに挑んでいます。
枯れ葉集め、ドングリ拾い、
赤い南天の実を集めたり、

それを使った工作をして
オブジェの制作やリース作り
芸術の秋を楽しみます!


ハロウィン🎃

やったー!
ハロウィンパーティー!

みんなで一緒に
仮装ショー!
おばけもきたよ!ヒェーーエー

お絵かきタマゴさがし!
5個見つけた子?
8個見つけた子?
すごい!すごい!
ドンドン見つかるよ!

お歌をうたってくれたり!
ダンスをみせてくれたり!
みんなではくしゅ、はくしゅ
楽しいナーアア

お菓子の袋がおみやげダイ!

もうすぐハロウィン!

ハロウィン 本
今月はみんな大好きなハロウィンが待ってます!

「すみれ」では、みんなが楽しめるようなハロウィンパーティーを行います!
みんなでペインティングしたカラフルなタマゴさがし!
おしゃれな仮装カーニバルを予定しています。

楽しみなプレゼントがあるかも?
もしかしたらお化けもやってくるかも…?

きょうは十五夜

-
きょうは、十五夜

ウサギさんがつくった月見だんご

タヌキさん、キツネさんと

いっしょに食べました。


オイシイ!

大宮公園の中にある動物園

大宮公園の中にある動物園
9月23日(土)大宮公園の中にある動物園行きました。
コワイ!ハイエナさん
早くてカワイイ!リスさん
いろいろな動くモノに会いました!
ドキドキ、バキューン・・・・・
たのしいな!
また、いくネ!

2017年9月、ホームページを公開しました。

2017年7月埼玉県上尾市埼玉県認定施設として児童発達支援・放課後等デイサービスを行う「総合発達支援デイサービスすみれ」です。サービス提供地区上尾市・さいたま市・蓮田市・伊奈町です。2017年9月にホームページを新規開設しましたのでよろしくお願いいたします。

総合発達支援
デイサービスすみれ

☎︎048-796-8012

【営業時間】
9:00~18:00
【営業日】
月曜日~土曜日・祝日

施設概要

モバイルサイト

総合発達支援デイサービスすみれスマホサイトQRコード

総合発達支援デイサービスすみれモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

 忙しい方、時間のない方は下のアイコンから簡単に相談・見学・体験の予約が出来ます。
0000504792.jpg